とかちの満足ぅー(((b(*゚▽゚*)d)))ダイアリー

”どっかんプロ”所属に所属している名古屋のお笑い芸人です。愛知県小牧市出身。普段の活動はラジオ・ライブ出演、イベントMC、二次会の司会など。元特別支援学校実習教員。中高国語教員免許所持、剣道二段、空手初段。現在「きゃらめる」というコンビでライブ出演中。M-1グランプリ2016 3回戦進出。

4月のまとめ

4月の活動記録を思い出として。、、

花粉症の思い出と疑問

昨日はトークライブ「みんなのトークライブ」でした! ご来場いただいたお客様、ありがとうございました。 諸事情でいつもと違う会場でしたが、とてもいい雰囲気でできた気がします。 at-graphia-rentalspace.com アトリエグラフィアさん、すごく人気で次は…

出演情報(現在決まっている分)

とかちの出演情報です。随時更新。

ラジオ「とかちと陽奈のinfinity plus!」でした!

レギュラーラジオMID-FM761「infinity plus!」の放送日でした。 お聴きくださったみなさま、ありがとうございました!

おしっこ

芸人は不摂生な生き物なのだから健康診断は受けるべきではないと思う。

1か月半も放置していてすみませんでした!その間のあれこれまとめ

放置していた、およそ1か月半のまとめです。

幸せの中のトンテキラーメンとハリネズミチョコ

週末は高校の同級生+奥さん、ウエディングパーティー、大学の同期夫婦とずっとつがいのそばにいました。

「劇場版 マジンガーZ / INFINITY」面白かったけど惜しい、惜しいよ…!(若干ネタバレ)

「劇場版 マジンガーZ / INFINITY」を観てきました。若干のネタバレ注意。

CBCラジオ「酒井直斗のラジノート」の放送を見学させてもらいました!

CBCラジオ「酒井直斗のラジノート」の放送現場に潜入、もとい見学させてもらいに行きました。

ストロング

ストロング系のチューハイは人をダメにするっていうけど、逆にダメな人しか好んで飲んでない気がする。

ご報告

突然のご報告となり申し訳ありません。 先日、どっかんプロの公式Twitterアカウントから発表がありましたが かねてより組んでいたコンビ「ヒラメカレイ」を解散することになりました。 「どっかんプロから重要なお知らせ」1月25日(木)のお笑いライブ「茨…

「キングスマン:ゴールデン・サークル」厨二は義務として観るべし!

最高にイカす映画「キングスマン:ゴールデン・サークル」を観て来ました。 www.foxmovies-jp.com この記事のタイトル通り、厨二は絶対観るべき映画。 近年ほとんどがシリアスになってしまったスパイ映画をもう一度楽しいものに! というコンセプトで2014年…

MID-FMの企画で、映画「嘘八百」の武正晴監督にインタビューしました!

死ぬほど緊張しました。 はい、突然すみません。 なんのことかといいますと、先日のお仕事です。 先日、常日頃からお世話になっているMID-FM761さんから映画監督へのインタビューのお仕事をいただきました。 映画監督といえば元SKE48の宮前杏実さんも出演さ…

卍についての考察。個人的に思う現在の卍誕生秘話

毎日新聞にこんな記事が載っていました。 mainichi.jp 面白い! 昨年末には三省堂辞書の編集委員らが選ぶ「今年の新語」の候補にもなった。ところが流行の起こりは不明で、意味すらよく分からず、専門家たちは頭を抱えている。 頭のいい大人達が若者の適当な…

ラーメン

ラーメン嫌いな人っていないですよね。 ラーメン大好き小泉さん(1) (バンブーコミックス) 作者: 鳴見なる 出版社/メーカー: 竹書房 発売日: 2014/10/07 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (13件) を見る 小泉さんも大好き。 先輩に連れて行っても…

トイレトラブル

人間が生きていく上で欠かせない行為、 「排泄」 そしてその排泄に欠かせないもの 「トイレ」 新年あけましておめでとうございます。 2018年はブログの更新を頑張っていこうと思っています。 もうすでに明けてからすでに7日が経過しているとかはどうでもいい…

いくら芸人とはいえ… この洗濯物はないと思った。 文化祭か! と…。 カラフル〜 出演情報ライブ どっかんプロレギュラーライブ【茨の珍道vol.151】日付/9.28(木)時間/開場19:00 開演19:30場所/金山CLUB SARU(名古屋市中区金山3丁目5−23)出演/どっか…

お盆

本日は お墓参りの一日。 実家に帰り、 家族と合流してから行きます。 おかんと合流するやいなや 「もっとかっこよくしなさい」 と怒られた髪型。 いや…、 「切りなさい」 なら、わかるよ。 「かっこよくしなさい」 ってなに? さじ加減半端なくない?? ボ…

短冊

先日お祭りにお邪魔した時の話。 特設された放送ブースでおしゃべりさせていただきました。 ※普段のボクはこんなに受け口ではありません・・・。 お祭りっていいですね! 楽しい雰囲気を存分に味わってきました!! 「七夕祭り」ということで短冊を発見。 神…

スパム…?

先日、facebookから通知が… え、投稿がスパム?? おいおいおい、こちらとら 親も見てるツイートですよ? ネットリテラシーに加えて、 実家のご近所さんへの世間体すらも配慮して ツイートしてるというのに なにがスパムなんだか…。、、 まぁでも、 「やられ…

ふらっとコンビニ寄ったときに ぱあっと「夏」が広がりました。 「夏」 これでもか! というくらいに「夏」。、、 そんな風景が急に飛び込んできて、 なんだかとても爽やかに気持ちになって、 待ち合わせに微妙に遅刻していることも忘れました。 それと同時…

梅雨服あるある

洗濯物はなるべくお日様の光で干したい。 でも雨が続くとこの通り・・・。 家の全パンツたち。 「え、全部…? ということは、 カレイちゃんってば今ノーパン!!?(//∇//)」 とか期待された婦女子の皆さま… すみません、海パンです でもこれ意外とアリかもし…

芸の広場〜夏の陣〜

愛知県瀬戸市にて営業でした! 会場の「釜のひろば」。 趣しかないこの面構え。 イベントの名前は「芸の広場〜夏の陣〜」。 なんでも最初は「ゲイのひろば」にする予定だったそうな…。 漢字でよかった。 もし当初の通りになってた場合、 ボクらのギャラと仕…

名鉄瀬戸線

お仕事で瀬戸に向かっております。 名鉄瀬戸線です。 隣の席の方が圧倒的な存在感を放っております。 盗撮した写真がこちら。 つい隣に座っちゃったけど、 これ後から乗ってきた人はボクの仕業って思うんじゃね? お茶をたいそう大事に扱う人間って思われる…

茨への階段

本日は事務所の若手ライブ「茨への階段」。 自分はこの人と一緒にお手伝い。 ロコモコボンゴ!のFISHさん。 手に持ってるのは… 赤まむしドリンク ボクも買ってもらっちゃいました♩(笑) 二人してギンッギン⤴︎⤴︎で会場にいますので、 よかったらチェックしに来…

カラス【ダジャレ】

【ダジャレ】 ぼく「えぇ!飼っていたカラスがみんな逃げちゃったのかい!?」 きみ「うん、もうゲージが空っす(カラス)……」 【講評】 鳥の”カラス”と、何もない状態の”空”+助動詞「です」の俗語表現”っす”をかけたダジャレですね。 カラスが逃げてしまっ…

大人の階段登るぅー(((b(*゚▽゚*)d)))

お疲れ様です。 とかちカレイです。 これ見よがしにザブングル松尾さんとのツーショット載せてみました! 本記事とは全く関係ございません。 さて、今日は同期で同い年のB.C(ピカソ)と遊んできました! ボクが所属するどっかんプロでは、芸歴が1ヶ月ごとに…

サイダー【ダジャレ】

【ダジャレ】ぼく「ここにあったサイダー飲んだのだれ?」きみ「サイだー(サイダー)」 【講評】 炭酸飲料の"サイダー"と、動物の"サイ"+断定の助動詞"だ"をかけたダジャレですね。いったい、サイはどうやってサイダーを飲んだのでしょうか。ストローで美味…

洗剤【今回のダジャレ】

【ダジャレ】 ぼく「この洗剤、汚れがよく落ちる!ポテンシャル高ーい」きみ「潜在(洗剤)能力が高いんだね」 【講評】 洗浄作用を持つ表面活性剤の"洗剤"と、外に現れず内に潜んで存在するという意味の"潜在"をかけたダジャレですね。 今回はダジャレを言…

シャンソンとお笑いのコラボライブに出演してきました!

こんにちは! とかちカレイです。 写真は、出番直前のガチガチの顔を付き添いの社長に激写されたものです。 ちなみに写真は全然関係なく、 今回は先日行われた、シャンソンシンガーの方々と一緒に「シャンソン笑(ショー)」というライブのご報告です。 とこ…