とかちの満足ぅー(((b(*゚▽゚*)d)))ダイアリー

”どっかんプロ”所属に所属している名古屋のお笑い芸人です。愛知県小牧市出身。普段の活動はラジオ・ライブ出演、イベントMC、二次会の司会など。元特別支援学校実習教員。中高国語教員免許所持、剣道二段、空手初段。現在「きゃらめる」というコンビでライブ出演中。M-1グランプリ2016 3回戦進出。

名古屋ビジュアルアーツぅー(((b(*゚▽゚*)d)))

おはようございます!

 

お昼に見たよ!という方も


今は夜だよ!という方も

 

おはようございます!

 

 

 

…業界ではそうなのです。

 

ヒラメカレイのとかちカレイです!

 

最近、iPhoneの予測変換がプチ反抗期なのか、
はたまた超できる男に変わってしまったのか、
持ち主の味を決めつけてました。

f:id:TokachiKarei:20160914202516p:image

 

さて、我々ヒラメカレイは9/11(日)に

NVAこと「名古屋ビジュアルアーツ」さん

の体験入学にゲスト芸人としてお邪魔してまいりました!

 


名古屋ビジュアルアーツさんといえば、

エンターテインメント分野の総合校として

東海地区では初めて文部科学大臣認定校になった

f:id:TokachiKarei:20160914202445p:image

業界人になるにはここっきゃない!

というレベルのカリスマ専門学校です。

 

ボクの冒頭のあいさつもここから来ているんですね。

シースーマイウー!

 

ジーペームーホー

 

 

名古屋ビジュアルアーツさんは
体験入学をものすごく盛んに行われている学校でもあり、

県内外問わず多くの希望者さんが体験入学に参加しています!

 

生徒さんによっては、高1の頃から何度も体験入学に参加し、

入学する頃にはゆうに二桁を超えるくらい学校に来ている

なんて人も多いようです。

 

 

専門学校デビューを待たずして彼女ができちゃちそうですねボソッ

 


今回、我々は映像学科さんのバラエティ番組制作体験のゲスト芸人として参加してまいりました!

映像学科さんはテレビマンの養成学科。

この体験生さんがいずれは

 

カメラマンとなり、我々を撮影し

 

音声さんとなり、我々の声を録音し

 

ディレクターになって、番組に起用してくれる

 

などと考えると、全員が 神様の卵 といっても過言でありません。


早速、台本読み込みアピール!

 

f:id:TokachiKarei:20160914202715j:image

 

一生懸命さが伝わるいい写真だ!


さすが「画面が超バキバキ(笑)」

と体験生さんに笑われた相方のiPhone!
ちなみに相方は腰痛持ちなので腰もバキバキです。

f:id:TokachiKarei:20160914202757j:image

 


今回の内容は
近くの久屋大通公園で行われたふるさと全国県人会まつりのレポートロケです。

楽しいお祭りの雰囲気をお茶の間に届けられるような映像を撮れるよう、

みなさん真剣に撮影に臨みました。

 

もちろん我々も真剣です。

 

食レポをしたり

 

なぜか通りかがった流暢な日本語を喋るスパイダーマンと絡んでみたりしました。

 

エンディングを撮り終えた時にはなんと
ギャラリーの方々から拍手をいただくような
とても充実した撮影でした。

 

撮影後は校舎に戻り、実際に映像を観てみます。


この時はなんと、学長先生直々寸評をいただきます。


体験入学にも関わらず、真剣にその日の撮影を振り返り、反省するその顔はもはやプロそのもの。

将来はぜひ一緒に素敵な番組を作りましょう!

 

 

 

 

そして、絶対にヒラメカレイを使ってくださいね!!(笑)

 

 

 

ちなみに、我々も学長さんから寸評をいただきまして…

 

 

 


ボクの食レポは40点でした。

 

 

つ、次こそは満点の食レポをしてみせます!
ですから、絶対にまたお呼びください!!!


満足ぅー(((b(*゚▽゚*)d)))

f:id:TokachiKarei:20160914203043j:image