とかちの満足ぅー(((b(*゚▽゚*)d)))ダイアリー

”どっかんプロ”所属に所属している名古屋のお笑い芸人です。愛知県小牧市出身。普段の活動はラジオ・ライブ出演、イベントMC、二次会の司会など。元特別支援学校実習教員。中高国語教員免許所持、剣道二段、空手初段。現在「きゃらめる」というコンビでライブ出演中。M-1グランプリ2016 3回戦進出。

アイドルぅー(((b(*゚▽゚*)d)))

みんなぁー!


盛り上がってるぅー??

 

 

こんにちは!
ヒラメカレイのとかちカレイです☆キラッ

みんなぁ、アイドルは好きですかぁー??

 


我々ヒラメカレイは9/4(日)に

大須はBSJシアターで行われました

 

ハピスマ 不和梨❤️かすみ 生誕祭

 

というアイドルさんのライブのMCをさせていただきました。

 

こちらがオフィシャルウェブサイト
http://www.bsj.nagoya
ピンクピンクしてますねぇ♡
ユニットがいくつもあり、最年少はなんと7歳!

す、すげぇ…

ちなみに我らがどっかんプロの最年少は

f:id:TokachiKarei:20160914203857j:image

今年で23歳の酒井直斗さん!
ツイッター @sakainaoto

 

 

 

 

 

 

 

 

ラジオとかすごい人です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

閑話休題…

 


今回は「ハピスマ」というユニットのメンバー

不和梨 かすみさん
ツイッター @BSJ_KASUMI

 

の生誕祭だったわけですね!

 

 


あ、生誕祭といえば、我々の先輩

ウェイウェイズの伊倉ゆうさんも生誕祭をされて大盛況だったようですね。
ツイッター @ikurawws

f:id:TokachiKarei:20160914204138j:image

 

 

って同日かい!


名古屋には9/4に生誕祭をしなければならないというしきたりでもあるのか、。。

 


とはいえ、こちらの
「ハピスマ 不和梨❤️かすみ 生誕祭」
も大盛り上がりでございました!

 

 

 

まず、会場がこちら

f:id:TokachiKarei:20160914204513j:image

 

この劇場、地下鉄上前津駅からなんと徒歩3分という神立地!


BSJシアター is God!!


すぐ行けば商店街、さらに劇場近くにはスタバ!

このスタバ、アイドルさんの御用達でもありますから、

 

運が良ければ出番前のアイドルさんに会えちゃうかも!?


というか会えるはず!
だって、劇場入りしたボクらと入れ違いで
「スタバ行ってきまーす☆」
って言って飛び出して行きましたもん。

 

 

ちなみにボクはホワイトモカが好きです。

 

などと言っているうちに開演です!
当日のタイムテーブルはこんな感じ

f:id:TokachiKarei:20160914204735p:image

 

実はヒラメカレイ、二人とアイドルライブは人生初体験でしたので
始まるまでどんなものかとソワソワしておりましたが…

 

 

すごい熱気ですね!

 

 

舞台でアイドルが歌えば

 

客席でファンが踊る!

 

舞台でアイドルが踊れば

 

客席でファンが叫ぶ!

 

ものすごいボルテージでした。

 

剣道部だったボクの高3の夏を遥かに超える熱さでしたね。

 

 

 


トップバッターのMOMOちゃん
f:id:TokachiKarei:20160914205143p:image


先ほど出てきた若干7歳のアイドル。

 

楽屋で

 

とかち「MCとしゃべるとき、何かお話ししたいことはあるかな?」

 

MOMOちゃん「前歯がグラグラで、歯が抜けそうな状態のまま昨日から3ステージこなしてるのですごく大変です」

 

しっかりトーク用意してきてる!!


7歳なのに!!

 

 

若手見習え!!


〜本番のMC〜


MOMOちゃん「歯が抜けそうで困ってまーす!」

 

橋野「じゃあ、もし抜けちゃったらお客さん、拾って天井より高くに投げてあげてくださいね!」

 

お客さん「持って帰るよ!!

拾って持って帰るよ!!!!!!!!

拾って持って帰るよ!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 


最高のステージでした(笑)

 

 


本当にもう、お客さんのノリが最高でした!

サメクビ✡️メンタルさん

f:id:TokachiKarei:20160914205538p:image

 

のステージでは

 

 

サメクビさん「死んでー!」

 

お客さん バタバタバタバタバタ!

 

サメクビさん「生き返ってー!」

 

お客さん ムクムクムクムクムク

 

シャーマンキングびっくりのハイペース
あの世とこの世を往復されてました。

 


一方、楽屋では

ハピスマのJUNNAちゃんが

f:id:TokachiKarei:20160914205643p:image
ツイッター @BSJ_JUNNA

 

ゴキブリのおもちゃを振り回して楽屋を恐怖のどん底に陥れてました。

 

本当に怖かったので、

今度本物のアシダカグモを持って対抗してやろうと思います。

 


わたしはあなたのおひめさま♡さんは
f:id:TokachiKarei:20160914205803p:image
それぞれイチゴ、メロン、モモの星から来たお姫様達。

 


とかち「イチゴ星で名産というか、有名なものはなんですか?」

 

あかりんさん「今ビーフジャーキーが大ブームになってます!!


舞台上で笑い死ぬかと思いました。

 

 

 

そしてなにより、本日のメインはかすみさん!


大トリのかすみさん所属するハピスマのステージは
本日一番の大盛り上がり!

 

 


あと、この場だからあえて言わしてもらうけど、

JUNNAちゃん、楽屋のゴキブリはちゃんと片付けてからステージに出なさい!!

 


アンコールはかすみさんのソロ!
主役ですからね!
涙、涙の感動的フィナーレでした。

みんなでの写真もパシャリ
f:id:TokachiKarei:20160914210301j:image

 


本当に盛り上がり、感動的なライブでした!
アイドルって素敵ですね!!

我々、ヒラメカレイをお呼びくださり本当にありがとうございました!
f:id:TokachiKarei:20160914210415j:image
満足ぅー(((b(*゚▽゚*)d)))

 

 

オマケ
楽屋で爽風ひなたちゃん(@BSJ_HINATA)とパシャリ!
f:id:TokachiKarei:20160914210431j:image