とかちの満足ぅー(((b(*゚▽゚*)d)))ダイアリー

”どっかんプロ”所属に所属している名古屋のお笑い芸人です。愛知県小牧市出身。普段の活動はラジオ・ライブ出演、イベントMC、二次会の司会など。元特別支援学校実習教員。中高国語教員免許所持、剣道二段、空手初段。現在「きゃらめる」というコンビでライブ出演中。M-1グランプリ2016 3回戦進出。

活動内容ぅー(((b(*゚▽゚*)d)))

全世界のインターネットという文化に触れられているみなさん、こんにちは!
f:id:TokachiKarei:20160923191217j:image
とかちカレイです。

どうしてこんなに右袖はシワシワになるのでしょうか。

 

 

さて、今日はボクが組んでいるお笑いコンビ
ヒラメカレイについて
書こうと思います。

f:id:TokachiKarei:20160923191715j:image

まだ結成1年も経ってないどルーキーです。

 

ちなみにこの宣材写真、立ち位置が逆ですね。

なんでかといいますと、もちろん理由がございまして

撮影をお願いしたカメラマンさんが

 

被写体を鏡に映して、その鏡越しに撮影をするという

ブラジリアンシャッターアピール方式を採用されていたから

 

なんですね。

 

なんでも元禄元年にオランダからもたらされた技術らしく、

この方式を使うことにより被写体の魂がカメラに吸い込まれにくくなるという

先人の知恵なんだそうな。

 

 

全部うそです。

 

↓ここから本当

 

芸風は主に漫才をしてます。

 

f:id:TokachiKarei:20160923193410j:image

漫才

 f:id:TokachiKarei:20160923200733j:image

 

漫才

アズパークさんにて

 

f:id:TokachiKarei:20160923193441j:image

バンザイ

おっと、後輩芸人の星屑シムペー(@hoshikuzushinpe)

がバッと出てきてしまいました。

楽しそうでいいですね。

 

活動といたしましては、

事務所の定期ライブに出演したり

f:id:TokachiKarei:20160923194433j:image
どっかんプロ若手ライブ
「茨への階段」
日付/毎月第3火曜日
時間/開場19:00 開演19:30
会場/名駅スタヂオナンジャーレ(名古屋市中村区亀島2-26-5キジビル4F)
料金/¥800


f:id:TokachiKarei:20160923194753j:image
どっかんプロレギュラーライブ
「茨の珍道」
日付/毎月第4木曜日
時間/開場19:00 開演19:30
会場/金山CULB SARU(名古屋市中区金山3丁目5-23)
料金/¥ 1,500(1ドリンク付)

 

 

先日は、大須演芸場の舞台にも立たせていただきました!
f:id:TokachiKarei:20160923195615j:image

伝統ある名古屋の演芸場!

共演していただいたアメリカザリガニさん、ゆんぼだんぷさん、アゲインさん、ありがとうございました。

 

他にもアイドルライブのMCや

f:id:TokachiKarei:20160923195743j:image

 

生意気にもラジオもレギュラーで出させていただいたりしてます。

f:id:TokachiKarei:20160923195853j:image

MID–FM(http://midfm761.com

愛の情報番組
「愛してますか」
日付/毎週土曜日
時間/15:00〜16:00
ボクたちの勇姿は主にyoutubeでご覧になれます
(チャンネル「瑞堂tv」のライブストリームにて配信)

 

f:id:TokachiKarei:20160923200137j:image

バンザイ

 

 

 


ちなみに相方のヒラメちゃん(@ha_shi_no)は

ピン芸に命をかけてたりします。
f:id:TokachiKarei:20160923200424p:image
もし彼が一人で売れたら

体格差から起こる、楽屋での占有面積の不平等さなどを理由に

裁判を起こしてギャラをむしり取ってやろうと思います。

 

でもかわいそうなので、そのお金でiPhoneを2年分くらい買ってあげます
Win-Winですね。


このブログで写真を使っていい?と聞いたら
「え…まぁ、いいけど…」
という日本語的にNOの返答でしたので

このブログ上では彼は今後、ほぼ目線入りで登場します。


と、こんな我々ヒラメカレイですが、漫才やイベントの司会、はたまたただ単にステージでの賑やかしなどお仕事をスーパー欲しております!
名古屋市内に限らず、愛知県内、東海圏内、日本全土どこでも飛んで参りますので、お笑い芸人をご所望の際は
ぜひどっかんプロまで「ヒラメカレイ指名で」とご連絡ください! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バンザイ

f:id:TokachiKarei:20160923201720j:image

星屑シムペー

ツイッター:@hoshikuzushinpe

ブログ:名古屋芸人「星屑シムペー」のリンリンランランソーセージ日記