とかちの満足ぅー(((b(*゚▽゚*)d)))ダイアリー

”どっかんプロ”所属に所属している名古屋のお笑い芸人です。愛知県小牧市出身。普段の活動はラジオ・ライブ出演、イベントMC、二次会の司会など。元特別支援学校実習教員。中高国語教員免許所持、剣道二段、空手初段。現在「きゃらめる」というコンビでライブ出演中。M-1グランプリ2016 3回戦進出。

レギュラー昇格ぅー(((b(*゚▽゚*)d)))

f:id:TokachiKarei:20161022125346j:image

f:id:TokachiKarei:20161022125351j:image

おもてなしの街、京都のトイレで究極の二択を迫られました。

 

 

 

こんにちは!

ヒラメカレイのとかちカレイです。
f:id:TokachiKarei:20161022125610j:image
カレーが好きです。

 

 


先日、10月18日(火)は若手ライブ「茨への階段step.105」がありました。


f:id:TokachiKarei:20161022130224j:image


毎月第3火曜日に開催されるこのライブは、お客様からの得点を競うバトルネタライブです。
優勝者はどっかんプロのレギュラーライブ「茨の珍道」での5分ネタ出演権を得ることができます。
また、5回優勝いたしますと、茨の珍道レギュラーとなり、
毎回5分ネタができるほか、茨への階段のMCを務めることができたりします。

 


これ、毎月必ず行われているので、step.105ということは、実に105ヶ月目ということになりますね。
約分すると、8年と9ヶ月

生まれた子供が小2の冬を迎えていることになります。
これはすごいです!
「九九?もう飽きたし…」
とか伏し目がちに言っちゃいますよ。

 


ボクの初階段はstep.28、2010年5月のことでした。
これは初舞台でもありますので、階段歴がまるっきりそのまま芸歴になります。
実に6年と5ヶ月…。

これは、小1の秋です。
お道具箱もボロくなり始める頃ですね。
気配を消して友達の背後に忍び寄り、ランドセルの留め具を外す暗殺者ごっこがひと段落つくころでもありますね。

 

 

ちなみにデビューは小学校からの同級生とコンビを組んでました。
宣材が、当時を知らない後輩にやたらとイジられるので

あえて自分から上げておきます。


f:id:TokachiKarei:20161022130749j:image


18歳だったんだ!許してやってくれよ!!

 


「めちゃくちゃイキってますね〜!」ってナリサワにイジられます。
お前は金髪ゴリラだったやんけ!


f:id:TokachiKarei:20161022130815j:image
「ウホホッ」

 

 


人間、過去にしがみついていてはいけません。
いつまでも過去のことをウジウジいう奴は時間の流れが止まっているのです。
一生成長できません。
生きながら死んでいるのです。

 

 

最新版とかちをご覧なさい。


f:id:TokachiKarei:20161022130934j:image


こんなにも宇治抹茶カプリコが似合う青年になれたじゃありませんか。
完全に見失っていた、髪型の平衡感覚も取り戻しました。


Before
f:id:TokachiKarei:20161022131104j:image
after
f:id:TokachiKarei:20161022131121j:image

 

これでもう
「髪切ってる途中で美容師さんが死んだんですよ〜」
なんていうツッコむ気にもなれない寒いコメントをする必要もありません。

 

 


そう、とかちは成長したのです。

なになに?

成長して何になったかって?

 


茨の珍道レギュラーになりました!

 

f:id:TokachiKarei:20161022132458j:image

 

 


ありがとうございます〜!

Mー1グランプリ3回戦進出といい、珍道レギュラー昇格といい、
今年は飛躍の年でありました。

レギュラー出演させていただいておりますラジオ番組
「愛してますか」(MID-FM 76.1MHzにて毎週土曜日15時から生放送。ご視聴はyoutubeのチャンネル「瑞堂tv」のライブストリームからどうぞ)
もご好評をいただいております!

これは運勢もうなぎのぼり!
「最高やんなぁ〜」
と京都でおみくじを引いてみました!

 

f:id:TokachiKarei:20161022132902j:image
f:id:TokachiKarei:20161022132924j:image


※この6時間後にMー1 3回戦の舞台でした。


また1から出直し、再デビューのつもりで心を入れ替え、頑張りたいと思います。
これからもヒラメカレイをよろしくお願いします!


名古屋で活動する芸人で唯一のMー1グランプリ2016 3回戦進出をはたしましたヒラメカレイは、漫才はもちろん、イベントのMC、賑やかし、各種番組でフリートークなど、お仕事なんでもやらせていただきます!
どっかんプロのHPよりお問い合わせください!

 


以上、とかちカレイでした。
満足ぅー(((b(*゚▽゚*)d)))