とかちの満足ぅー(((b(*゚▽゚*)d)))ダイアリー

”どっかんプロ”所属に所属している名古屋のお笑い芸人です。愛知県小牧市出身。普段の活動はラジオ・ライブ出演、イベントMC、二次会の司会など。元特別支援学校実習教員。中高国語教員免許所持、剣道二段、空手初段。現在「きゃらめる」というコンビでライブ出演中。M-1グランプリ2016 3回戦進出。

カラス【ダジャレ】

 f:id:TokachiKarei:20170318114742p:image

 

 

【ダジャレ】

ぼく「えぇ!飼っていたカラスがみんな逃げちゃったのかい!?」

きみ「うん、もうゲージが空っす(カラス)……」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:TokachiKarei:20170318114449p:image

【講評】

鳥の”カラス”と、何もない状態の”空”+助動詞「です」の俗語表現”っす”をかけたダジャレですね。

カラスが逃げてしまったショックを自虐するように絞り出したダジャレが、余計にきみの悲しさを強調していますね。

それにしても、きみくんはどうしてカラスを大量に飼っていたのでしょうか。伝書鳩のようなノリだったのでしょうか。謎は深まるばかりです。

謎といえば、きみくんは結局どんな名前なのですか?そろそろ教えてください。どういうつもりなのですか。

 

 

 

 

【採点】

76点

カラスとの信頼関係を築けなかったことが、大量脱走につながったのだと思います。

 

 

 

次回

「大トロ」