とかちの満足ぅー(((b(*゚▽゚*)d)))ダイアリー

”どっかんプロ”所属に所属している名古屋のお笑い芸人です。愛知県小牧市出身。普段の活動はラジオ・ライブ出演、イベントMC、二次会の司会など。元特別支援学校実習教員。中高国語教員免許所持、剣道二段、空手初段。現在「きゃらめる」というコンビでライブ出演中。M-1グランプリ2016 3回戦進出。

幸せの中のトンテキラーメンとハリネズミチョコ

こんにちは、とかちです。

どっかんプロのプロフィールがピンのものになりました。

f:id:TokachiKarei:20180218212307j:plain

www.dokkanpro.com

 

 

芸人たちから「ルパン三世」と言われていた衣装です。

早く宣材写真撮りなおさないと。

あと、歯列矯正とホワイトニングとレーシックもしたい。、、

 

これは物欲なのか美欲なのかなんなのでしょう……?

 

 

週末

週末のスケジュールは、

 

金曜夜:高校の同級生と飲み会

土曜夕:ウエディングパーティーの司会

土曜夜:大学の同期(+彼の奥さん)とトンテキを食べる

 

という感じでした。

明らかに仕事<プライペートなのは伸び代分です。伸ばしてください……。

 

 

 

とかち「なにか四日市の美味しいもん食べさせてーやー」

大学同期「トンテキラーメンがあるよ」

 

トンテキラーメン!?

 

 

 

 

 

 

f:id:TokachiKarei:20180218212003j:plain

 

 

トンテキ ”と” ラーメンでした。

驚きとほんの少しの期待を返して欲しい。

 

 

 

ただ、めっちゃおいしい

 

 

調べてみたら食べログ評価3.5。

ラーメンちゃん 朝日本店

食べログ ラーメンちゃん 朝日本店

 

そりゃ美味いわ。

ラーメンは「背脂ラーメン」を食べました。

美味い。

 

 

久しぶりに会った同期、それと奥さんは初対面でしたが新婚さんとお話しするのっていいですね。

幸せが目に見えるようでした。

奥さんなにしゃべってもコロコロと笑うもん。

ボクが車降りるときにドアおもいっきり奥さんの頭にぶつけちゃったけど、爆笑してたもん。

 

 

……あれ?

そっからずっと笑ってたな。

バグらせちゃった……??

 

 

奥さんといえば、高校の同級生と飲んだときもひとり奥さんを連れて来ていました。

そいつは姉さん女房をもらったので、奥さんだけ年上でほかの野郎どもがみんな同級生という状況なのですが、いつもこういう会に顔を出してくれます。

 

いい奥さんだよなぁ。

ボクもいつか結婚するとしたらこういう場には顔を出してくれるお嫁さんをもらいたいものです。

 

芸人の集いには絶対嫌だけど。

 

 

 

 

そんな奥さんがなんと、バレンタインくれたんです!

めちゃくちゃ嬉しかった!

 

f:id:TokachiKarei:20180218214557j:plain

 

 

なにこれ超可愛いんですけど

 

ハリネズミのチョコ?

 

 

 

 

箱を開けたらこんな感じ……

 

f:id:TokachiKarei:20180218214606j:plain

 

 

ハリネズミのチョコ!

 

可愛い美味しかったです。

ありがとー!!

 

 

ホワイトデーのお返しに、

コンプソグナトゥスのチョコでも探してみよう。

f:id:TokachiKarei:20180218215656j:plain

 

 

 

 

 

ウエディングパーティーの司会も回数を重ねてきてだいぶ落ち着いて望めるようになりました。

ウエディングパーティーに限らず何か司会のご要望がありましたら、どっかんプロまで。

もしくはこのブログのお問い合わせフォームでも受け付けております。

なんでもやりますので、よろしくお願いします! 

 

 出演情報

トークライブ

【みんなのトーク

毎月第2木曜日開催

日にち/3.8(木)

時間/開場19:30 開演20:00(21:00終演予定)

場所/PICO2(名古屋市北区山田1丁目1−43)

出演/とかち、空飛ぶリビング、ひとしザ・ワールド、しおあじ

料金/1,000円

▽名古屋の若手お笑い芸人による1時間のトークライブ。超楽しい。

 

どっかんプロ若手ライブ

【茨への階段step.121】

f:id:TokachiKarei:20180212215045j:plain

毎月第3火曜日開催

日付/2.20(木)

時間/開場19:00 開演19:30

場所/スタジオナンジャーレ(愛知県名古屋市中村区亀島2-26-5キジビル4F)

出演/どっかんプロ若手芸人、他

料金/800円

▽所属事務所「どっかんプロ」主催の若手ネタバトルライブ。コンビ解散したのでこちらのライブから出直しです。

 

どっかんプロレギュラーライブ

【茨の珍道vol.155】

毎月第4木曜日開催

日付/2.22(木)

時間/開場19:00 開演19:30

場所/金山CLUB SARU名古屋市中区金山3丁目5−23)

出演/どっかんプロ芸人、他

料金/1,500円(1ドリンク付)

▽所属事務所「どっかんプロ」のレギュラーライブ。ネタ、トーク、企画コーナーとオーソドックスなお笑いライブ。

 

 

 コンプソグナトゥス ことコンピーは2が一番活躍します。2あんまり面白くないけど……。

 

I Love You

I Love You

 

 ゼクシィのCMソングにもなったこの曲がめっちゃ好き。