とかちの満足ぅー(((b(*゚▽゚*)d)))ダイアリー

”どっかんプロ”所属に所属している名古屋のお笑い芸人です。愛知県小牧市出身。普段の活動はラジオ・ライブ出演、イベントMC、二次会の司会など。元特別支援学校実習教員。中高国語教員免許所持、剣道二段、空手初段。現在「きゃらめる」というコンビでライブ出演中。M-1グランプリ2016 3回戦進出。

MID-FMの企画で、映画「嘘八百」の武正晴監督にインタビューしました!

死ぬほど緊張しました。

 

 

はい、突然すみません。

なんのことかといいますと、先日のお仕事です。

 

先日、常日頃からお世話になっているMID-FM761さんから映画監督へのインタビューのお仕事をいただきました。

 

映画監督といえば元SKE48の宮前杏実さんも出演されていた、

映画「海にのせたガズの夢」の監督、矢口鉄太郎さん。

f:id:TokachiKarei:20180115192047j:plain

真ん中が矢口鉄太郎さん。左は空飛ぶリビングの君の知らない桂川くん。 雨天強行の屋外ステージでした。

倶利伽羅不動寺というお寺の秋の大祭「寺フェス」でご一緒させていただきました。
特にステージ上で共演ということもなく、普通にイベント終わりにお話しさせていただいた素敵なお方でした。

 

 

 対して今回、インタビューという仕事としてお会いさせていただいたのはこの方。

f:id:TokachiKarei:20180115191032j:plain

映画「嘘八百」の監督、武 正晴(たけ まさはる)さん

gaga.ne.jp

映画「嘘八百」は中井貴一さんと佐々木蔵之介さんがW主演を務め、
千利休の幻の茶器を巡る人々の騙し合いを描いたコメディ作品。

脇を固める役者も、友近、森川葵、前野朋哉、堀内敬子、坂田利夫、木下ほうか、塚地武雅、桂雀々、寺田豊、芦屋小雁、近藤正臣(順不同、敬称略)といった豪華な面々が勢ぞろい。
2018年の笑いはじめにピッタリの映画となっています。

【映画監督インタビュー】「嘘八百」武正晴さん(とかちカレイ) | どっかんプロ公式ウェブサイト(名古屋 お笑い)

 

めちゃくちゃすごい人が来た!

 

主演の中井貴一さん・佐々木蔵之介さんをはじめとして、

友近さん、ドランクドラゴンの塚地さん、坂田利夫師匠に桂雀々師匠と芸人勢の名前がもう……

 

f:id:TokachiKarei:20180115195122j:plain

 

ペッパーくんを越してなおこの腰の引き具合。、、

 

 本番中はこんな感じでした。

f:id:TokachiKarei:20180115191041j:plain

真ん中は営業の方。この方もすごく偉い人。

 ただ、こっちが勝手に緊張してただけで武監督はとても素敵なお方でした。

インタビューにも丁寧に答えてくださり、ときには強烈な冗談を入れてくださりととても聴きごたえのある内容にしてくださいました!

 

このインタビューは1/23(火)21:00からのMID-FM 76.1MHz「大人のハレルヤ」にて放送されます。

ぜひお聴きください!

 

f:id:TokachiKarei:20180115191037j:plain

 

そして、映画「嘘八百」も大ヒット公開中です!

ボクも拝見させていただきましたが、めちゃくちゃ面白かった!

 

まさにコメディ!

あれこれ考えずに頭空っぽにして観ても笑える。

考えながら観たら骨董の知識に、登場人物の心情がにぐぐっと惹きこまれる。

エンターテインメント呼ぶにふさわしい作品でした!

 

ぜひ劇場でご覧ください!

 

出演情報 

トークライブ

【みんなのトーク】

毎月第2木曜日開催

日にち/2.8(木)

時間/開場19:30 開演20:00(21:00終演予定)

場所/PICO2(名古屋市北区山田1丁目1−43)

出演/ヒラメカレイ、空飛ぶリビング、ひとしザ・ワールド、しおあじ

料金/1,000円

▽名古屋の若手お笑い芸人による1時間のトークライブ。

 

どっかんプロレギュラーライブ

【茨の珍道vol.155】

毎月第4木曜日開催

日付/1.25(木)

時間/開場19:00 開演19:30

場所/金山CLUB SARU(名古屋市中区金山3丁目5−23)

出演/どっかんプロ芸人、他

料金/1,500円(1ドリンク付)

▽所属事務所「どっかんプロ」のレギュラーライブ。ネタ、トーク、企画コーナーとオーソドックスなお笑いライブ。

 

 

百円の恋

百円の恋

 

 こちらも大ヒットした武監督の作品。