とかちの満足ぅー(((b(*゚▽゚*)d)))ダイアリー

”どっかんプロ”所属に所属している名古屋のお笑い芸人です。愛知県小牧市出身。普段の活動はラジオ・ライブ出演、イベントMC、二次会の司会など。元特別支援学校実習教員。中高国語教員免許所持、剣道二段、空手初段。現在「きゃらめる」というコンビでライブ出演中。M-1グランプリ2016 3回戦進出。

2017-01-01から1年間の記事一覧

いくら芸人とはいえ… この洗濯物はないと思った。 文化祭か! と…。 カラフル〜 出演情報ライブ どっかんプロレギュラーライブ【茨の珍道vol.151】日付/9.28(木)時間/開場19:00 開演19:30場所/金山CLUB SARU(名古屋市中区金山3丁目5−23)出演/どっか…

お盆

本日は お墓参りの一日。 実家に帰り、 家族と合流してから行きます。 おかんと合流するやいなや 「もっとかっこよくしなさい」 と怒られた髪型。 いや…、 「切りなさい」 なら、わかるよ。 「かっこよくしなさい」 ってなに? さじ加減半端なくない?? ボ…

短冊

先日お祭りにお邪魔した時の話。 特設された放送ブースでおしゃべりさせていただきました。 ※普段のボクはこんなに受け口ではありません・・・。 お祭りっていいですね! 楽しい雰囲気を存分に味わってきました!! 「七夕祭り」ということで短冊を発見。 神…

スパム…?

先日、facebookから通知が… え、投稿がスパム?? おいおいおい、こちらとら 親も見てるツイートですよ? ネットリテラシーに加えて、 実家のご近所さんへの世間体すらも配慮して ツイートしてるというのに なにがスパムなんだか…。、、 まぁでも、 「やられ…

ふらっとコンビニ寄ったときに ぱあっと「夏」が広がりました。 「夏」 これでもか! というくらいに「夏」。、、 そんな風景が急に飛び込んできて、 なんだかとても爽やかに気持ちになって、 待ち合わせに微妙に遅刻していることも忘れました。 それと同時…

梅雨服あるある

洗濯物はなるべくお日様の光で干したい。 でも雨が続くとこの通り・・・。 家の全パンツたち。 「え、全部…? ということは、 カレイちゃんってば今ノーパン!!?(//∇//)」 とか期待された婦女子の皆さま… すみません、海パンです でもこれ意外とアリかもし…

芸の広場〜夏の陣〜

愛知県瀬戸市にて営業でした! 会場の「釜のひろば」。 趣しかないこの面構え。 イベントの名前は「芸の広場〜夏の陣〜」。 なんでも最初は「ゲイのひろば」にする予定だったそうな…。 漢字でよかった。 もし当初の通りになってた場合、 ボクらのギャラと仕…

名鉄瀬戸線

お仕事で瀬戸に向かっております。 名鉄瀬戸線です。 隣の席の方が圧倒的な存在感を放っております。 盗撮した写真がこちら。 つい隣に座っちゃったけど、 これ後から乗ってきた人はボクの仕業って思うんじゃね? お茶をたいそう大事に扱う人間って思われる…

茨への階段

本日は事務所の若手ライブ「茨への階段」。 自分はこの人と一緒にお手伝い。 ロコモコボンゴ!のFISHさん。 手に持ってるのは… 赤まむしドリンク ボクも買ってもらっちゃいました♩(笑) 二人してギンッギン⤴︎⤴︎で会場にいますので、 よかったらチェックしに来…

カラス【ダジャレ】

【ダジャレ】 ぼく「えぇ!飼っていたカラスがみんな逃げちゃったのかい!?」 きみ「うん、もうゲージが空っす(カラス)……」 【講評】 鳥の”カラス”と、何もない状態の”空”+助動詞「です」の俗語表現”っす”をかけたダジャレですね。 カラスが逃げてしまっ…

大人の階段登るぅー(((b(*゚▽゚*)d)))

お疲れ様です。 とかちカレイです。 これ見よがしにザブングル松尾さんとのツーショット載せてみました! 本記事とは全く関係ございません。 さて、今日は同期で同い年のB.C(ピカソ)と遊んできました! ボクが所属するどっかんプロでは、芸歴が1ヶ月ごとに…

サイダー【ダジャレ】

【ダジャレ】ぼく「ここにあったサイダー飲んだのだれ?」きみ「サイだー(サイダー)」 【講評】 炭酸飲料の"サイダー"と、動物の"サイ"+断定の助動詞"だ"をかけたダジャレですね。いったい、サイはどうやってサイダーを飲んだのでしょうか。ストローで美味…

洗剤【今回のダジャレ】

【ダジャレ】 ぼく「この洗剤、汚れがよく落ちる!ポテンシャル高ーい」きみ「潜在(洗剤)能力が高いんだね」 【講評】 洗浄作用を持つ表面活性剤の"洗剤"と、外に現れず内に潜んで存在するという意味の"潜在"をかけたダジャレですね。 今回はダジャレを言…

シャンソンとお笑いのコラボライブに出演してきました!

こんにちは! とかちカレイです。 写真は、出番直前のガチガチの顔を付き添いの社長に激写されたものです。 ちなみに写真は全然関係なく、 今回は先日行われた、シャンソンシンガーの方々と一緒に「シャンソン笑(ショー)」というライブのご報告です。 とこ…

ソーサー【ダジャレ】

【ダジャレ】 ぼく「ソーサーを割ったのはきみかい?」きみ「そーさー(ソーサー)」 【講評】 コーヒーカップの下に置かれる受け皿の”ソーサー”と、受け答えの「そうさ」をかけたダジャレですね。割ってしまったはずなのに、「そーさー」と答えている”きみ”…

HIBINO BAND ワンマンライブ

みなさんこんにちは。 とかちカレイです。 今回は新栄にありますフレックスビルは地下1Fのハートランドさんにお邪魔しております。かねてよりヒラメカレイが独演会をやらせていただいているスペードボックスさんと姉妹店ですね。 さあ、そんなハートランドさ…

アズパークどっかんプロ初笑いステージ

こんにちは! ヒラメカレイのとかちカレイ(@TokachiKarei)です! さて、1月9日は名古屋市は中川区の、アズパークさんにて行われた「どっかんプロ初笑いステージ」にロコモコボンゴ!さん、酒井直斗さんとともに出演させていただきました! まず、会場入り…

明けましておめでとうございます。

もうほぼ一週間が経とうとしていますが、 2017年明けましておめでとうございます! とかちカレイです。 本年もよろしくお願いします! 12/31のMID-FM年越し特番にて、 レギュラー番組でお世話になっている倶利伽羅不動寺の 滝行をやらせていただきました。 …

プライバシーポリシー

当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Amazonアソシエイト)を利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する…

お問い合わせ

読み込んでいます...