とかちの満足ぅー(((b(*゚▽゚*)d)))ダイアリー

”どっかんプロ”所属に所属している名古屋のお笑い芸人です。愛知県小牧市出身。普段の活動はラジオ・ライブ出演、イベントMC、二次会の司会など。元特別支援学校実習教員。中高国語教員免許所持、剣道二段、空手初段。現在「きゃらめる」というコンビでライブ出演中。M-1グランプリ2016 3回戦進出。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

CBCラジオ「酒井直斗のラジノート」の放送を見学させてもらいました!

CBCラジオ「酒井直斗のラジノート」の放送現場に潜入、もとい見学させてもらいに行きました。

ストロング

ストロング系のチューハイは人をダメにするっていうけど、逆にダメな人しか好んで飲んでない気がする。

ご報告

突然のご報告となり申し訳ありません。 先日、どっかんプロの公式Twitterアカウントから発表がありましたが かねてより組んでいたコンビ「ヒラメカレイ」を解散することになりました。 「どっかんプロから重要なお知らせ」1月25日(木)のお笑いライブ「茨…

「キングスマン:ゴールデン・サークル」厨二は義務として観るべし!

最高にイカす映画「キングスマン:ゴールデン・サークル」を観て来ました。 www.foxmovies-jp.com この記事のタイトル通り、厨二は絶対観るべき映画。 近年ほとんどがシリアスになってしまったスパイ映画をもう一度楽しいものに! というコンセプトで2014年…

MID-FMの企画で、映画「嘘八百」の武正晴監督にインタビューしました!

死ぬほど緊張しました。 はい、突然すみません。 なんのことかといいますと、先日のお仕事です。 先日、常日頃からお世話になっているMID-FM761さんから映画監督へのインタビューのお仕事をいただきました。 映画監督といえば元SKE48の宮前杏実さんも出演さ…

卍についての考察。個人的に思う現在の卍誕生秘話

毎日新聞にこんな記事が載っていました。 mainichi.jp 面白い! 昨年末には三省堂辞書の編集委員らが選ぶ「今年の新語」の候補にもなった。ところが流行の起こりは不明で、意味すらよく分からず、専門家たちは頭を抱えている。 頭のいい大人達が若者の適当な…

ラーメン

ラーメン嫌いな人っていないですよね。 ラーメン大好き小泉さん(1) (バンブーコミックス) 作者: 鳴見なる 出版社/メーカー: 竹書房 発売日: 2014/10/07 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (13件) を見る 小泉さんも大好き。 先輩に連れて行っても…

トイレトラブル

人間が生きていく上で欠かせない行為、 「排泄」 そしてその排泄に欠かせないもの 「トイレ」 新年あけましておめでとうございます。 2018年はブログの更新を頑張っていこうと思っています。 もうすでに明けてからすでに7日が経過しているとかはどうでもいい…