とかちの満足ぅー(((b(*゚▽゚*)d)))ダイアリー

”どっかんプロ”所属に所属している名古屋のお笑い芸人です。愛知県小牧市出身。普段の活動はラジオ・ライブ出演、イベントMC、二次会の司会など。元特別支援学校実習教員。中高国語教員免許所持、剣道二段、空手初段。現在「きゃらめる」というコンビでライブ出演中。M-1グランプリ2016 3回戦進出。

トイレトラブル

人間が生きていく上で欠かせない行為、

「排泄」

そしてその排泄に欠かせないもの

「トイレ」

 

新年あけましておめでとうございます。

2018年はブログの更新を頑張っていこうと思っています。

もうすでに明けてからすでに7日が経過しているとかはどうでもいいんです。

 

 

 

昨日はイオンモール八事さんで営業があったのですが、ララスクエア四日市さんに行かれていたウェイウェイズ伊倉さんと奇跡的に同じタイミングでトイレトラブルに巻き込まれました。

 

そんなちょっとした奇跡。

ちょっとした運命。

 

 

 

冒頭でも書きましたがトイレは人間にとって欠かせない場所。

誰しもが毎日通う場所。

だからこそ多くのトラブルがそこには生まれます。

 

 

こちらは先日、バイト先で起こったトイレトラブルです。 

f:id:TokachiKarei:20180107165815j:plain

 

写真の状況のとき、

みなさんはどちらの紙をとりますか?

 

多くの方が折られている左をとるのではないでしょうか。

むろんボクも左をとりました。

 

しかしお尻を拭いて気がついたのです。

 

あ……!

 

 

f:id:TokachiKarei:20180107171853j:plain

 

紙質が悪い!

 

 

 

そしてすかさずとらなかった方を確認しました。

 

 

f:id:TokachiKarei:20180107172021j:plain

 

紙質が良い!

 

 

 

 

「騙された」

 

そう思いました。

 

 

そのとき、ボクは無意識に右の紙を見ながら左の紙をとっていたのです。

脳に伝達される

 

目で見た情報

 

 

お尻の拭かれた情報

 

このふたつが完全に違っていたため、お尻を拭いた瞬間

 「……?……!?」

と声にならない混乱状態に陥ってしまいました。

 

 

悪い紙を早く減らしたい掃除のおばちゃんのトラップだったんでしょうか。

というか、そもそもなんで質の違う紙が設置されているんでしょうか。

 

まだせめて個室ごとの紙質は統一して、

当たりの個室とハズレの個室にしてくれればよかったのに。

 

それだったら不幸な人は生まれないと思う。

だって、ほかの個室の紙質をわざわざ確認する人っていないですもんね。

 

どちらの紙質にせよ、

「このトイレってこういうもんなんだ」

って納得して帰っていくだろうに。

 

そう考えて改めて見てみると、

 

f:id:TokachiKarei:20180107165815j:plain

 

このトイレにはこざかしいが2個ある!
 

紙質の違うトイレットペーパーを設置するこざかしい

紙質の悪い方をわざわざ折るこざかしい 

 

ダブルこざかしい……!

 

 

 

 

 

いや、実はもともと両方折ってあって

前の利用者が正確に紙質の良い方だけを使ったのか……?

 

 

今年の目標は「観察眼」……かな。

 

出演情報 

トークライブ

【みんなのトーク】

毎月第2木曜日開催

日にち/1.11(木)

時間/開場19:30 開演20:00(21:00終演予定)

場所/PICO2(名古屋市北区山田1丁目1−43)

出演/ヒラメカレイ、空飛ぶリビング、ひとしザ・ワールド、しおあじ

料金/1,000円

▽名古屋の若手お笑い芸人による1時間のトークライブ。

 

どっかんプロレギュラーライブ

【茨の珍道vol.155】

毎月第4木曜日開催

日付/1.25(木)

時間/開場19:00 開演19:30

場所/金山CLUB SARU(名古屋市中区金山3丁目5−23)

出演/どっかんプロ芸人、他

料金/1,500円(1ドリンク付)

▽所属事務所「どっかんプロ」のレギュラーライブ。ネタ、トーク、企画コーナーとオーソドックスなお笑いライブ。