とかちの満足ぅー(((b(*゚▽゚*)d)))ダイアリー

”どっかんプロ”所属に所属している名古屋のお笑い芸人です。愛知県小牧市出身。普段の活動はラジオ・ライブ出演、イベントMC、二次会の司会など。元特別支援学校実習教員。中高国語教員免許所持、剣道二段、空手初段。現在「きゃらめる」というコンビでライブ出演中。M-1グランプリ2016 3回戦進出。

1か月半も放置していてすみませんでした!その間のあれこれまとめ

前回の更新からおよそ1か月半も放置してしまっていました!

これはものすごく反省です。、、

 

この1か月半の間、何があったかをざっくりと振り返りたいと思います。

 

 2/20(火) どっかんプロ若手ライブ「茨への階段step.121」優勝

所属事務所「どっかんプロ」の若手ライブ「茨への階段」に

後輩の「しおあじ」と「きゃらめる」というコンビで出場しました。

お客様投票制のバトルライブで、結果は優勝。

ほっとしたぁ~。

 

www.dokkanpro.com

 

 

2/28(水) MID-FM761「kondo倶楽部」出演

日頃よりお世話になっているラジオ局MID-FMさんの「kondo倶楽部」という番組に出させていただきました。

パーソナリティーは近藤さん、アシスタントも近藤さん、

そしてボクの本名も「近藤」という近藤をだらけの生放送でした。

 

帰りにはイオンで……

こんなパンを買いました。

卑猥なやつではありません。

 

 

3/2(金) 日本酒……

飲み会に行ったら、日本酒の飲み比べができました。

卑猥なやつではありませんでした。

 

 

 3/3(土) レギュラー番組「infinity plus!」収録

最近の仕事のほぼ10割を占めるウエディングパーティーの司会をして、

そのあとにMID-FM761さんにてラジオのレギュラー番組「infinity plus!」の収録でした。

この収録にて番組の方向性が見つかった気がします。

 

3/7(水)に放送されて、そこそこ反響もいただきました。

 

 

3/8(木) 主催ライブ「みんなのトークライブ」

毎月第2木曜日に開催している「みんなのトークライブ」でした。

過去最高だったというお声もちらほら。

ありがたい限りです。

出演してくれているひとしもこの通りです。

 

次回は会場がいつもと違うのでご注意ください。

トークライブ

【みんなのトーク】

毎月第2木曜日開催

日にち/4.12(木)

時間/開場19:30 開演20:00(21:00終演予定)

場所/アトリエグラフィア4F(愛知県名古屋市中村区名駅南1-3-14 石原ビル)

出演/きゃらめる、空飛ぶリビング、ひとしザ・ワールド、

料金/1,000円

▽名古屋の若手お笑い芸人による1時間のトークライブ。超楽しい。

 

 

3/11(日) しおあじと遊ぶ

相方のしおあじと公園で遊びました。

テーマは「しおあじがやったことない遊び」

 

 

 

 

スライムって外で遊ぶものじゃない気が……

あと割れないシャボン玉はボクもやってみたけどむずい!

 

そんな風に遊んでいたら、普段はライブを観に来てくださるお客さんが現れました。

 

「Twitterの写真をみたら家の近所の公園かな?って思ったので来ちゃいました。僕の家ここからすぐなんですよー!」とのこと。

口には出しませんでしたが「えぇ…この人怖ぁ~……」って思いました(笑)

 

 

せっかくですので一緒に遊ぶ。

 

そんなこんなで遊んでいたら……

 

 

水風船キャッチボールとは水風船でキャッチボールして、

落とす、もしくは割った人が負けといういつでも着替えれる、家の庭とかでやるような遊び。

キャッチしそこねて、下腹部で水風船が割れました。

 

あと完全にこのゲームの欠陥部分ですが、水風船が割れて濡れるだけでも嫌なのにそこからさらに罰ゲームを設定してしまっていました。

 

今回の罰ゲームは「干し椎茸そのままかじる」でした。

凝縮された濃すぎる旨味は人間の味覚だと受け止めきれませんでした。

 

f:id:TokachiKarei:20180326011551j:plain

っていうダブルパンチの時のこの感じです。改めて写真でどうぞ。

 

 

そんなやさぐれてたらこっちはこっちで 

悲しいことになっていました。

後半、散々やないか!

 

 

この後は、先輩芸人の「ガーベラガーデン」さんの単独ライブを観に行って勉強させていただきました。

あと、一緒に観に来ていた同期や後輩たちと飲みに行きました。

特に空飛ぶリビングの桂川くんとは二人で2軒目の松屋にまで行きました。

美味しかったです。

 

 

3/14(水) 桂川が炎上(笑)

なんか桂川くんが叩かれてました。

 

ここから桂川くんとのリプのやりとりが続いてますので、よかったら見てみてください。

仲良し。

 

そしてこの数日後に彼は体調を崩して数日間寝込んでました。

こいつ散々やないか! 

 

 

3/18(日) 上田陽奈ちゃんの舞台を観に行く

ラジオで共演している陽奈ちゃんの舞台を観に行きました。

舞台の感想はまた「infinity plus!」でしゃべると思います。

次回の放送は4/4(水)23:00~。

客席で事件が起こってました。

 

終演後に陽奈ちゃんとパシャリ。

f:id:TokachiKarei:20180326013024j:plain

 メイド喫茶に行ったような気持ちで写真を撮りました。

 

帰宅後はアップデートに失敗して死にかけていたMacBookを死に物狂いで初期化しました。

できた時の感動が半端なかった。

あと初期化したのでデータは消え去りました。

できた感動とでトントン。 

 

 

3/20(火) どっかんプロ若手ライブ「茨への階段step.122」優勝

この記事の中でも1か月が経過。

どれだけブログサボってたんだよ。、、

 

茨への階段どうにかこうにか2連勝。

ご来場くださったお客様、ありがとうございました。

 

www.dokkanpro.com

 

ちなみにこのライブで配布するアンケート等、印刷物を復活させたMacBookで必死に作り直しました。

トラウマなのでバックアップを2重3重にとるようになりました。進歩。

 

 

3/21(水) 柳ケ瀬CRPシアターでアイドルライブのMC

前日のライブから一転、今度は仕事としてアイドルライブのMC。

演者さんと、お客様の暖かい協力的な空気のおかげで盛り上がるイベントとなりました!

感謝々々。

 

この日のスケジュールが、

茨への階段→バイト→柳ケ瀬CRPシアターと一睡もできない状態。

擬似売れっ子スケジュール。

 

 

帰りの電車で、隣に座っていたおじさんにもたれかかって寝ていました。

はっと気が付いておじさんに謝ろうとしたら「こんにちは」って言ってしまったときに、睡眠の大切さを実感しました。

 

でも、あとから「『こんにちは』ってあながち間違ってないよなぁ」と、

スイッチオフ状態でもちゃんと挨拶がでてくる自分の育ちの良さに、

両親に感謝しました。

あとすぐ寝ました。

 

※3/25追記 

お仕事の報告記事がどっかんプロ公式ブログに上がりました!

第1回ミニジューク杯カラオケダービー(柳ケ瀬CRPシアター) | どっかんプロ公式ウェブサイト(名古屋 お笑い)

 

3/22(木) どっかんプロレギュラーライブ「茨の珍道vol.157」

お笑いの予定が続くのは本当にうれしい。

この日は事務所ライブ「茨の珍道」でした。

 

ライブの前にネタ合わせでしおあじと公園へ。

風が強い昼下がりでした。 

 

そしてライブ本番。

 

ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました。

そして事務所ブログでの、珍道のライブレポートも久しぶりに書きました。

 

www.dokkanpro.com

 

こっちの更新ももっと頻度を上げねば……。

 

 

大まかには以上!

です!

 

こういうときTwitterって本当に便利……

これからは、もうちょっとこまめに更新していきたい……です!

 

ほかにも、巨大ハンバーグや巨大プリン

f:id:TokachiKarei:20180326021540j:plain

を作ったりもしましたが、

それはまた機会があったら書こうと思います。

 

なんにせよ、今回はこの超長いブログをお読みくださり

ありがとうございました!

 

 

出演情報

 ご予約はコメント欄または、お問い合わせフォーム、TwitterアカウントのリプまたはDMにて!

 ラジオは「リスラジ」というアプリです!ラジコではありません。

ライブ

トークライブ

【ザ・オークション】

日時/3月29日(木)

開場18:30 開演19:00

場所/尾頭橋コミュニティセンター(名古屋市中川区尾頭橋4丁目5-24)

料金/1,000円

出演/ロコモコFISH、工作太朗、きゃらめる

▽先着25名まで。出品物多数あり

 

トークライブ

【みんなのトーク】

毎月第2木曜日開催

日にち/4.12(木)

時間/開場19:30 開演20:00(21:00終演予定)

場所/アトリエグラフィア4F(愛知県名古屋市中村区名駅南1-3-14 石原ビル)※いつもと会場が違います

出演/きゃらめる、空飛ぶリビング、ひとしザ・ワールド、

料金/1,000円

▽名古屋の若手お笑い芸人による1時間のトークライブ。超楽しい。

 

どっかんプロ若手ライブ

【茨への階段】

毎月第3火曜日開催

日付/4.17(木)

時間/開場19:00 開演19:30

場所/スタジオナンジャーレ(愛知県名古屋市中村区亀島2-26-5キジビル4F)

出演/どっかんプロ若手芸人、他

料金/800円

▽所属事務所「どっかんプロ」主催の若手ネタバトルライブ。「きゃらめる」というコンビで出ています。

 

どっかんプロレギュラーライブ

【茨の珍道】

毎月第4木曜日開催

日付/4.26(木)

時間/開場19:00 開演19:30

場所/金山CLUB SARU(名古屋市中区金山3丁目5−23)

出演/どっかんプロ芸人、他

料金/1,500円(1ドリンク付)

▽所属事務所「どっかんプロ」のレギュラーライブ。ネタ、トーク、企画コーナーとオーソドックスなお笑いライブ。

ラジオ

【ラジオ】
MID-FM 76.1MHz
「とかちと陽奈のinfinity plus!」

毎月第1水曜日

日にち:4/4(水)

時間:23:00〜24:00

お便り:mid-fm@web.co.jp『とかちと陽奈のinfinity plus!』

・お悩み相談

・ナイトライフでこれをされて気持ちよかった!これをして悦んばれた!

・化石化したボケ

アプリ:http://listenradio.jp

 

 

 

 

 

スライム

スライム

 

 やっぱバケツに入ってるやつですよね。

 

割れないシャボン玉 アメイジングバブルス 3色セット

割れないシャボン玉 アメイジングバブルス 3色セット

 

 むずい……。でも別にリベンジしようとは思わない。

 

九州産原木栽培 ふぞろい 乾椎茸 内容量50g

九州産原木栽培 ふぞろい 乾椎茸 内容量50g

 

 これをかじる勇気があるか……