とかちの満足ぅー(((b(*゚▽゚*)d)))ダイアリー

”どっかんプロ”所属に所属している名古屋のお笑い芸人です。愛知県小牧市出身。普段の活動はラジオ・ライブ出演、イベントMC、二次会の司会など。元特別支援学校実習教員。中高国語教員免許所持、剣道二段、空手初段。現在「きゃらめる」というコンビでライブ出演中。M-1グランプリ2016 3回戦進出。

「劇場版 マジンガーZ / INFINITY」面白かったけど惜しい、惜しいよ…!(若干ネタバレ)

ゼェェェェット!

f:id:TokachiKarei:20180212202125j:plain

 

 

 

「劇場版 マジンガーZ / INFINITY」を観てきました。

www.mazinger-z.jp

 

マジンガーZ、かっこいいですよね。

人間が乗り込む巨大ロボット、名前を叫びながら放つ必殺技など数多くの影響を後世のロボットアニメに与えたといわれてる作品です。

 

なにより水木一郎さんの「ゼーット!」がなにより一番有名ですね!

 

 

そんなマジンガーZが満を持しての劇場公開!

youtu.be

 

youtu.be

 

 

 

 

予告編が、いい!

 

 

 

水木一郎の歌をバックに戦うマジンガーZはもうそれだけで男の子にとっては鳥肌ものです。

 

ゲームの無双シリーズよろしく機械獣たちをバッタバッタと倒していくその姿にエクスタシーを感じずにはいられません。

 

技を放って、そこから若干の間があってボンボンボンボンと敵が爆発していくシーンは定番ながらこの演出を嫌いなロボットアニメ好きはいないはずです。

 

 

ただ、まぁ……

予告編がピークだった。

 

 

大まかなストーリーを言ってしまうと、

 

強大な敵の出現

絶望

立ち上がる主人公たち

敵を蹴散らす!

いや、やっぱラスボス強え…

みんなの力を合わせて大逆転!

めでたしめでたし

 

という感じ。

ストーリー自体は王道。とくに文句なし。

というか正直、かっこいいマジンガーZが観たいだけだからあんまり興味がない。

 

そう、そもそもかっこいいマジンガーZが観たいだけなんですよ。

 

ストーリーなんてどうでもいい。

ハリウッド版のゴジラ(イグアナじゃない方)を観たときに、「ゴジラがデカくてすごかった!ストーリー?いや、別に?」ってなったような感じ。

 

 

 

だからボクにとっては、かっこいいマジンガーZにいかに酔わせてくれるかという点が凄く重要でした。

 

 

途中までは凄くよかった。

ツギハギ感のあるマジンガーZもかっこよかったし、数ある必殺技を惜しみもなく使いまくって機械獣たちを蹴散らしていくシーンはめちゃくちゃカタルシスを感じた。

 

 

そのあとにマジンガーZが一度やられちゃうのもいい。

「はいはいはい、こっから!こっからV字ターンくるよね!?」って、仮初めの絶望感を味わいながらも最後の大逆転のシーンを想像してもう一度盛り上がる期待をしました。

 

 

そして(いい意味で)予想通り、復活してよりパワーアップしてラスボスに挑むマジンガーZ。

このシーン。このシーンで事故が起きました。

 

 

 

パワーを得て「うおおおおおおお!」と立ち上がるシーン。

ここが一番アツいシーン。

 

このシーンが、

 

 

……ない。

 

 

 

なんか、すっごい遠くから引きの画で「あれは……マジンガーZ…?」って。

 

もう闘っとる!
(しかも相打ち気味で)

 

 

 

そこで「あっ……」って一歩引いて冷静になっちゃいました。

いや、かっこよかったんですけどね。

最後のロケットパンチなんて演出もかっこよかったし。

 

 

でも、やっぱりクライマックスで急に1本だけ線を引かれた感じ。

 

友達の結婚式に行って「おめでとう!」って言おうとしたら、自分よりもっと仲よさそうな知らない人とめちゃ盛り上がられてるような。

 

終わったあと「あー、うん。よかったよねー」ってすこしモヤモヤが残る状態。

 

 

惜しかったなー。

 

 

でもあの映画館で大画面と大音量で闘うマジンガーZは、ロボットアニメが好きなら見る価値はあるかと。

予告編を観て興味が出た方は、ぜひ。

 

かっこいいですよ、本当に。

 

出演情報

トークライブ

【みんなのトーク】

毎月第2木曜日開催

日にち/3.8(木)

時間/開場19:30 開演20:00(21:00終演予定)

場所/PICO2(名古屋市北区山田1丁目1−43)

出演/とかち、空飛ぶリビング、ひとしザ・ワールド、しおあじ

料金/1,000円

▽名古屋の若手お笑い芸人による1時間のトークライブ。超楽しい。

 

ネタライブ 

どっかんプロ若手ライブ

【茨への階段step.121】

f:id:TokachiKarei:20180212215045j:plain

毎月第3火曜日開催

日付/2.20(木)

時間/開場19:00 開演19:30

場所/スタジオナンジャーレ(愛知県名古屋市中村区亀島2-26-5キジビル4F)

出演/どっかんプロ若手芸人、他

料金/800円

▽所属事務所「どっかんプロ」主催の若手ネタバトルライブ。コンビ解散したのでこちらのライブから出直しです。

 

どっかんプロレギュラーライブ

【茨の珍道vol.155】

毎月第4木曜日開催

日付/2.22(木)

時間/開場19:00 開演19:30

場所/金山CLUB SARU(名古屋市中区金山3丁目5−23)

出演/どっかんプロ芸人、他

料金/1,500円(1ドリンク付)

▽所属事務所「どっかんプロ」のレギュラーライブ。ネタ、トーク、企画コーナーとオーソドックスなお笑いライブ。

 

 

 

 やっぱりロボットアニメはこれ。超よかった劇場版。Ⅱも早く観に行かないと。

 

 

GODZILLA ゴジラ(字幕版)

GODZILLA ゴジラ(字幕版)

 

 そういえばこちらも2作目がもう撮影終わっているとか……。

 

 

 ロボットといえば、この動画が超面白い。コメントは非表示で。